ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

海猫|千葉県南房総市

最近、東京に満腹気味。週末は心も体も、外へ外へと向いてしまう。

土曜日、南房総は千倉へ。

忙しい平日が続き、心はからっぽ。体は毒素いっぱいで、待ち合わせに1時間遅刻。現地で何をしようなんて、考える暇もなく取り敢えず行った。

なにをしにきたの?
するきなんかあるの?

f:id:tokyo100k:20170510000304p:plain

NO PLANで行く千倉の旅。駅に降り立ち途方に暮れて、取り敢えず硝子体験工房へ。

工房の名はGLASS FISH。その名の通り、波と戯れ、硝子と生きる、大場先生に習って吹き硝子体験。

何とか完成させたものの、ふにゃふにゃ動いて苦戦した。

「そうか、硝子って、生きているんだ。」

a0106978_2323232.jpg

NO PLANで行く千倉の旅。結果、導かれるままの旅に。

予期せぬ出会い。とろみを増す時間。絡まった糸が、解けるよう。

頑なにならないで、素直に生きること。柔らかな心で、優しい時間を暮らそう。