ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

Hawaii 4泊5日①

旅行っていうのは、行けるときに行っとかなきゃいけない。

安い買い物じゃないし、仕事休まなきゃいけないし、何もかもが円満、ってことはないのかもしれないけど、それでも行っとかなきゃいけない。

f:id:tokyo100k:20161116220656p:plain

2012年3月、ハワイへ行った。

安い買い物じゃなかったし、仕事休まなきゃいけなかったし、紆余曲折もあったけど、もし行ってなかったら、きっと後悔しただろうなぁ~。

f:id:tokyo100k:20161116220826p:plain

そんなわけで1日目。

ホノルル国際空港に到着。南国らしいデザインのバスに、初心者らしい感動を覚え、

到着が夕方だったので、ハワイっぽい夕飯=ロブスターを食べにワイキキへ。

ホットペッパーそっくりのクーポン誌「KauKau」を利用しても、1人$78ぐらいでした。さすが世界一の観光地。物価は高い。

f:id:tokyo100k:20161116220854p:plain

その後散策をしてみると、何やら楽しそうな人たちが。。。

結構遅い時間なのに、こんな光景が至るところで見られる。さすが世界一の観光地。楽しいことしかありません。

f:id:tokyo100k:20161116220925p:plain

泊まったのがコンドだったので、翌日の朝食でも、とスーパーへ。

欧米のスーパーって大好きなので、真剣に選ぶ先輩をよそに、写真ぱちぱち。

f:id:tokyo100k:20161116221049p:plain

結局水ぐらいしか買わず、コンドのキッチンも使わずに終わる、ということは、この時点ではまだ知らない。

f:id:tokyo100k:20161116221149p:plain

1日目はこのぐらいで終了~。

時差ボケのため眠れず、ビール片手に2時間ぐらい眺めた、部屋からの夜景はこんな感じでした。

f:id:tokyo100k:20161116221220p:plain