東京百景

結婚にもキャリアにも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発だけは志向している30代OL。人生哲学は「らしさを活かす。あるものを活かす。」

嬉しい日のしゃぶしゃぶ

f:id:tokyo100k:20160829202922j:plain

1日の終わりにビールを選ぶとき、「人生は苦い」と、しみじみ感じたければラガーを選ぶし、「○くなるな、☆になれ」と、自分を奮い立たせたければ黒ラベルを選ぶ。

そんな週半ばの水曜日、何も考えずに一番搾りを選んだのは、今日という日が苦くもなく、ストイックになる必要もない、とっても楽しい1日だったからだ。 

今朝は、ずっと仕事したいと思っていたしゃぶしゃぶ屋さんからTELあり。

その勢いで、ランチはしゃぶしゃぶだ!と意気込んでいたら、誘われたのが本当にしゃぶしゃぶで、何かほのぼの楽しくて。

午後、クライアントのところに行ったら、凄く役に立てたみたいで私も嬉しく。

夜は気の置けない友人と大好きな店に行ったけど、最近知り合った外国の方からもTELあり、ますます面白くなりそうな予感。

 

最近何を頑張ってる?って聞かれたら、「私は私を頑張ってる」としか、答えられないと思う。

そのときそのとき、直感の働く方向に努力してる。

目の前の人に尽くそうとか、目の前の仕事の質を上げようとか、目の前の瞬間を楽しもうとか。だって、それによって、目の前の人は喜んでくれてるもん。わたしにはそれが分かるもん。

こんな風に、周りの人の「善い感情」を、撹拌できる存在でいたい。