ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

転職、そして

転職から早1ヶ月。
いつかの闇が嘘みたいに、健やかに穏やかに、暮らしております。

苦労をしているときは必死。
そして、多くを残すのもそんなとき。
ここからやっと、人生、夏が始まる気がする。

f:id:tokyo100k:20160803101140j:plain

さて、昨日は会社の宿泊研修。
都内なのにわざわざ泊まって、することといったらもちろん飲み会。
1人でビール4ℓ飲んだわ!

なんつって、自慢にもならない自慢をしている場合じゃなくて(笑)
つくづく、来るべくして来た場所だと、感じる。

というのは、今までに蓄積した、割とどうでもよさそうに見える能力、
例えば、
堅物の上司を、失礼になるかならないかギリギリのラインで弄る力とか、
真面目にすれば済む仕事に、クソ真面目に遊びを盛り込んでしまう力とか、

………いちいち役に立つんですよ!

この1年、その辺封印していたので、また楽しめる日が来て、本当によかった。

さて、今後必要になって来そうなのは、立場の違う人同士の、コンセンサスを取る能力。

ビルの3階辺りで対立しがちな利害を、12階辺りにある「共通の利益」まで、議論を引き上げる能力というのか。

………ふ、不安だ。