ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

神田麦酒祭り

この世からビールが消えたら、アイデンティティも1つ消えるほど、ビール好きの私です。

昔、有吉並みにあだ名つけの巧い上司に、「私のあだ名も考えてください!」と頼んだら、3ヶ月待たされた末、つけられたのはただ「ビール」だった私です。

ちょうど同じ頃、大して親しくもない人の家の冷凍庫で、大量の缶ビールを冷やしまくり、翌週会社に行ったら、「妖怪ビール冷やし」と呼ばれるようになった私です。

さて、前置き長くなりましたが、こんなポスター見せられたら、行かないわけにはいかないでしょう。

神田麦酒祭り!!!

f:id:tokyo100k:20160815181326j:plain

祭りの中身も知らぬまま、翌日には神田通の後輩を呼び出しー。

世界中のビールを取り揃えるBEERBAR DOWNTOWNへ。

お盆の神田、にも関わらず、4月にオープンしたばかり、にも関わらず、店内は満席。

人気の理由は、サーバーから注がれるビールの1杯1杯にちゃんと丹精込められてること。

年取って段々分かってきたけど、こういうことってほんっと大切!

神は細部に宿る、ですね。