ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

過去を捨て、水泳を始める。

某社の研修で、ゴミ袋をもらいました。

f:id:tokyo100k:20160820183608j:plain

曰く、過去を捨てろと。新しい何かは、捨てることから生まれるのだと。実際のゴミ袋に「過去」とは書いてなかったけど、このセンス、好きですね。

そういえば女優の黒木瞳は、毎朝鏡を覗きながら、「今日の私が一番若い!」って、自分のことを励ますらしい。

まぁ確かに、未来しか生きられないことを考えたら、今このときがゼロ地点なのよね。

というわけで、過去の辛いことなど全て忘れてしまった私は、新しいことを始めることにハマっています。

本日始めたのは、水泳。1Hほど水と戯れ、程よい疲れもいい感じ…。

新しいことを始める、というのは、辞めることとほぼ同じ意味でもあります。すぐに辞めることを、揶揄する風潮もあるけど、

とはいえ10個始めて、残るのはたとえ2〜3個だとしても、始めなきゃただのゼロなんです。ゼロに何かけてもゼロなんです。

というわけで、私は明日からも始めることを始め続けます!