ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

地道な努力が身を結び

年始から練習していた「着付け」が、急に(本当に急に)出来るようになったので、土曜の神楽坂に、母の着物(浴衣)で行ってみました。

f:id:tokyo100k:20160821135852j:plain

鮮やかな鬼灯。

涼やかな風鈴。

f:id:tokyo100k:20160821135919j:plain

そして艶やかな私、

f:id:tokyo100k:20160821135948j:plain

と書ければいいのですが、

実際は、
「田舎の子みたい!」
と、褒められ(?)ました。


暑かった夏が去ると、急に年末を感じてしまうのは、私だけではないはず。

今年はなんだかんだ、小さな成長を多くしたので、ちょっと復習しておきます。

仲間がいるともっと良いので、似たような取り組みをしている方は、是非ご一緒させて下さい☆

・和服が着れるようになった(基礎)
・サックスも吹けるようになった(〃)

・ジョギングが出来るようになった(たまに)
・ヨガも出来るようになった(〃)

・韓国語が上達した(ちょっと)
・日本語の生徒が出来た(ちょっと)

・会社でちょいちょい表彰された
・貯金が増えた

・腹が立たなくなった
・行動力がついた

・母と仲良くなった
・子供が好きになった

・化粧が上手くなった(主観)
・少しはモテるようになった(〃)
・恋で泣かなくなった

などなど、「基礎」だろうと「たまに」だろうと、成長は成長。今年も残り4ヶ月。もっともっと頑張ろっとー。