ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

ホリエモンのマネ続けています(3/10)

昨日のまとめ

  • うまくいったこと

→重たい仕事完了!新聞の勉強会にも参加!社会の点と点が繋がる感覚。

  • 違和感のあること

→中3自殺で親が全く出てこないこと。責任を全部学校に押しつけて、、、裏を感じる。

今日のニュースに対するコメント

news.livedoor.com

ホリエモン、言葉が過ぎる(笑)

にしても、規制に守られてきたために、イノベーションを否定しようとする連中ってことです。選ばれる運転手になる方法を考えればいいのに。

www.cafeglobe.com

やってます。おかげさまで絶好調です(笑)

責任なすり合ったり、人の足引っ張ったりする癖のあるは、こういうエキスが足りてなかったんじゃないかしら。

  • フジ元アナ、菊間「弁護士」地上波初出演

菊間さん好きです。番組中に大怪我したり、スキャンダルで干されたりしたけど、バネにする強くて賢い女性というイメージ。

「人生はやり直せる」のモデル。