ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

ホリエモンのマネ続けています(3/22)

警察とか児童相談所とか、最後の砦がダメだったらどうすりゃいいのって話。「何か起きてからでは遅い」を徹底できない理由は何だろう?

予算つけるなり業務改善するなり、供給可能範囲ではなく、需要をベースに考えるべき分野。

www.asahi.com

うーん、そこら中で起きている。。。

前のテーマも次のテーマもそうだけど、結局弱い人が犠牲になるんですよね。そして、弱い人を犠牲にしているのも弱い人だったりする。

アメリカや中国が世界の中心じゃダメだって、やっぱり。八百万の神を認める国が頑張らないと、って思う。

www.asahi.com

これ、高速バスの事故が多発している件と、構造的に似ている気がする。この社長さん、工数の割に賃金低くて、しんどかったんですよ。たぶん。

とはいえ弱い者イジメみたいなことはダメって前提に立ったとき、社長さんにとっての相談先ってどこなのかな?