読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京百景

足元にある小さな幸せをコレクションするブログ

ホリエモンのマネ続けています(4/2)

昨日のまとめ

  • うまくいったこと

→花見してる間にプチ炎上。「悪いあなた」と「かわいそうな私」論を展開したくなるところだったが、そこは切り替えて「これからどうするか」論に。ささっと火消しできたのはよかったが、つーかーれーたー。

★各論についてはこちら↓

  • 違和感のあること

→昔よりすぐ疲れる。年ですね。運動しなくては!

f:id:tokyo100k:20170410174713p:plain

今日のニュースに対するコメント

全国屈指の赤字路線が、住民たちの一致団結によって復活した、という映画にでもなりそうな話。
どうしてそんなに残したかったのかイマイチ書いてないけど(愛着?)、地名からして風光明媚。そんないい景色なら乗ってみたい。

事故から30年経ってもまだ後処理していて、今度開発したシェルターは100年耐久って…。次世代に何残してんだよーって感じ。こういうことを反省材料に、やっぱり原発は阻止しないと!

からのー、「原子力の平和的利用」!「最高水準の基準」!いや、もうゼロにして欲しいんだって(苦笑)現実考えたら厳しいのは分かるけど、もうちょっと持続可能な道を模索するのが権力者では?

www.asahi.com

からのー、ムヒカ大統領。「貧しいのは経済力じゃなくて心」とか、もはや哲学です。

ここで最初の鉄道路線の話に戻る。赤字路線が残ったと。住民の幸せのためであったと。…黒字化して欲しいから乗りに行くか!

★大統領についてはこちら↓