東京百景

日々の思考と行動と感動をコレクションするブログ

「数秘術」が面白すぎる

数秘術」ってご存知ですか?

生年月日と名前のアルファベットを基にする占いなのですが、これが面白い!

www.unmeinosekai.com

数人占ってみたけど、納得しかない。同じ「使命(3)」の人集めて、プロジェクト組みたい気分です(笑)

iPhoneでは出来ません。名前は「生まれたときの名前」です。

f:id:tokyo100k:20170410182736p:plain

あなたの人生は、素晴らしい強運に恵まれている代わりに、それだけの成果をあげる使命が託されています。

夢を単なる夢で終わらせず、自分の可能性のすべてを試す機会が与えられるのです。ただ、あなたの掲げる理想は大きすぎて、苦しくなってしまうことが予想されます。あなたもまた「所詮、無謀すぎる夢だったのだ」と自分をあざ笑うかもしれません。けれども、それは違います。あなたの胸を揺さぶる想いは、あなたの才能と可能性を喚起させるために運命が呼びかけるインスピレーション。道のりが遠くても、逃げずに貫いてください。

あなたの人生が教えているのは、結果ではなく、理想を追求する道のりで出会う学びの機会。あなたはもともと勤勉で有能ですが、その才能をもってしてもぶつかってしまう壁の感触を覚えていてほしいのです。そしてそれを打ち破る感触も。

なぜならその記憶は、あなたがこの世で果たすべき役割のために必要だからです。(22)

>納得。

何で私は、こんなにいろんな種類の経験をしなきゃいけないのかっていうのと、
「金持ちになりたい!」みたいな素朴で即物的な欲求にモチベートされないのかっていうのは、ずっと思っておりました。

あなたに「この世における使命」は、人々にこの世の喜びと光を見せること。

あなたの奥底には、みずみずしいアイデアの水脈が走り、創造的な感性が飛沫をあげています。それらを言葉として発露させれば、人々はユーモアに笑い、活気づけられるでしょう。新たな価値観の発見が、人々の視野を広げ、胸に渦巻く闇を打ち払います。

「ごらん、世界は光に満ちている」――運命が呼びかける声を受け、広く他人を巻き込んだ人生を謳歌してください。あなたが誘い出す世界は、人生に失望を感じている誰かに、苦境に喘ぐ誰かに、明るい展望と可能性の光を見せることでしょう。あなたがいれば、世界はカラフルに色づきます。

そして人々は、色とりどりの光を全身に浴びながら、感性を全開にして生きる喜びを知るのです。(3)

>表現が凄い(笑)けど納得は納得。まだ形になってはいませんが、これが私のやりたいことなのです!!

あなたの「魂の本能的欲求」は、堅実と安定。

たとえ殻を破りたいがために悪ぶってみても、刺激的で流動的な世界に身を投じてみても、あなたの魂は最終的には満たされません。楽しくても、安定的な未来につながっていない状況下では、ひどく不安になってしまうようです。あなたが無理なく心地よいと思えるのは、未来に確信がもて、現在を肯定できる誠実な生き方。

あなたは、目に見える幸福の証明にこそ安堵します。お金や仕事、家庭や人間関係など、人生全般の要素に対し、次の展開に備えてことごとく「このままで大丈夫だ」と思える状態にしておきたいのでしょう。

未来との契約のためならば、決してブレない安定軸に車輪を通し、レールの上をひたすら走ることもいといません。(4)

>そうなんです。結局まともな人間なんです。思考停止とセットの安定志向は嫌いですが。

あなたが「外に見せている顔」は、パワフルで有能な顔。

周囲に媚びず実力一本で勝負するあなたは、威風堂々として、大物オーラが漂います。時に大風呂敷を広げてしまうことがあっても、いったん口にしたからにはプライドにかけて有言実行を果たすでしょう。

また、上の者に盾ついてでも、身内や弱い立場の者を庇護する親分肌的な一面があり、周囲から絶大な信頼を寄せられています。ただ、従属的な立場に抑え込まれたり、ミスを指摘されるのが大の苦手

強がりなあなたは、他人に弱味を見せることもありません。まずは、周囲を信頼すること。何でもひとりで抱え込まず、もっと素直に柔軟に対処すれば、あなたが目を向けようとしなかった価値にも気づけるはずです。(8)

>そうなんですよ。社会人歴15年ぐらい。当たった壁は全部これ!

はい。というわけで、

私は「人々にこの世の喜びと光を見せる」ために、「素晴らしい強運に恵まれ」、「威風堂々として、大物オーラ」も漂った感じに生まれ(笑)、「掲げる理想は大きすぎて、苦しくなってしまうこと」もあるけど、「何でもひとりで抱え込まず、もっと素直に柔軟に対処すれば」、この世界の「未来に確信がもて、現在を肯定できる誠実な生き方」を頑張れる人だ、

ということのようです。

全体的に壮大すぎるのですが、指針が定まる感じもあるので、皆さんも是非やってみてくださいー!!