読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京百景

足元にある小さな幸せをコレクションするブログ

TVを見なくなった理由

教養

f:id:tokyo100k:20160816182209j:plain

朝、TVをつけた瞬間に消す、ということが続いている。
面白くない。私はもう、TV業界にとっての「マーケット」じゃなくなったんだと感じる。

最近、改めて聞いているのはラジオ。3年前にもわちゃわちゃ書いてるけど、

tokyo100k.hatenablog.jp

要は商売の問題。

TVは「未だにTVを見ている層」の好むコンテンツに磨きをかける。だからそうではない層に、面白くないのは仕方がない。ある意味でTV局による、ちゃんとしたマーケティングの結果なのだ。

OPINION

これ凄い分かる!私は皆が車でも独り電車で行くほど、渋滞が嫌いなのです(協調性ないだけ?)

2億時間は国家的な損失でしょー。海老名SAとか充実させてる場合じゃないでしょー。

それでも、東名を利用したい方には、駿河湾フェリーをオススメします。かえって遠いかもだけど。

あ、こどものための食堂なのか。一瞬、石巻にあるみたいなこどもが運営する食堂なのかと思いました。

災害って確かにしんどいけど、暗いことばかりでもないんですよね。有志が立ち上がり、世界を善くしていく、そのきっかけにもなり得る。

こ…れは興味深い。私も「死の体験旅行」をしたことがあるけど、火葬までしちゃうのね、ここは。 

tokyo100k.hatenablog.jp