ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

三宅洋平の演説を聞いた件

社会が変わったのか、私が変わったのか知らないけど、選挙のこと、けっこう考えてます。

f:id:tokyo100k:20160808000321j:plain

アキバで三宅洋平という人が演説していて、こんなに人が集まってるのに、メディアは報道しないらしい。怖いなー、大人の事情ってやつは。

f:id:tokyo100k:20160808000349j:plain

初めて演説聞いてみたら、こんな言葉を思い出した。

競合との潰し合いじゃなく、大きな組織の歯車でもなく、しかし社会を動かせる仕事がしたい

この前自分で書いた「仕事に対する違和感」なんだけど、これってそのまま「今までの選挙に対する違和感」だったのかも。

ってかこの人、元リクなんだ~!

OPINION

あっ、これです!

大丈夫。大人も大して分かってないから。

そんな中で朝日はこれ。
「一番気になる政策=社会保障」って、このアンケート誰に取ったの?(笑)