東京百景

結婚にもキャリアにも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発だけは志向している30代OL。人生哲学は「らしさを活かす。あるものを活かす。」

自分で自分を褒めたい1日

昔、五輪メダリストの有森さんが、「初めて自分で自分を褒めたい」と、コメントしたことがありました。


名言「初めて自分で自分をほめたいと思います」有森裕子

有森さんに及ぶ私ではありませんが(そりゃそうだ)、最近その感覚が、分かるようになってきたかも。

本日のスケジュール

7:00 起床。ちゃんとした朝食を出す。
8:30 greenz(副業1)のリモートMTG
10:30 リクルート(本業)に出社。チャレンジングな業務に取り組む。
19:00 文京経済新聞(副業2)の取材。
20:00 文京経済新聞の編集会議。

f:id:tokyo100k:20160818234838j:image

忙しかった。。。

2ヶ月前の自分なら、1つ出来ても奇跡でしたが、もたもた走っているうちに、走れるようになってきました。

つまり、成長しているのです。

「もっともっと」と頑張って、頑張りすぎて寝込む、みたいなこともありましたが、改めて今、目的に立ち返ると、成長そのものではなく、味わうことが目的なのだと、分かるようになった自分もいます。

頑張ることは素晴らしい。だけど、味わうことを忘れてはいけない。

私の人生を、味わえるのは私だけ、なので、メダルを獲ってはいないけど、私も初めて自分で自分を、褒めてやりたくなりました。