ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

ネガティブな状況とポジティブな事実

私は、37歳です。

37歳っていったら、もう立派な大人です。子供2人はいても良いです。

にも関わらず、私は独身、非正規雇用。気にせず生きて来れたんです。そして、このまま行くんです。しばらくは。

f:id:tokyo100k:20160824191226j:image

「幸せ」が毎日の積み重ねだとしたら、ネガティブな状況を、ネガティブなまま解釈してたら、潰れちゃうんです、私のような人間は。

だから、ポジティブな事実を積み重ねるべく、小さな努力を積み重ねる。

朝から食べる和定食、とか。そういう自分の頑張り、とか。

人生は、自分で自分を好きならば、究極それでいいものです。だから、自分で決めた努力を、今日の自分が出来たなら、しっかり褒めてあげればいい。

生きること、自分を生きること、自分を大切にすることって、結局そういうことなんじゃないかな。