ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

5日で4キロ痩せた軌跡

よくモデルさんとかが、「大したことはしてません」って、答えるじゃないですか。美しくいられる理由を聞かれて。

あれ、あながち嘘じゃないかもしれません。

大したことはしてないのに、私、5日で4キロ痩せたんです!!!

f:id:tokyo100k:20160825130759j:image

きっかけはこの体重グラフ。

最近、ストレスフルな毎日を過ごしていた私は、8月20日、2016年の最高体重をマークしました。

37歳、独身、貧乏OLが、醜くまでなってはいけない!!!と、夕飯をグリーンスムージー(+おかず)にすることに。

f:id:tokyo100k:20160825220217j:image

すると、5日後にはこの通り!

f:id:tokyo100k:20160825130808j:image

この間にしたことといえば、

  • 3kmジョギング×2
  • なるべく階段
  • なるべくヒール

ぐらいのもの。え、今までの苦労は一体…?

この勢いで、美容体重まであと2.5kg!!!

 

…と、息巻いた翌日の体重は、2kgほど戻っていましたが(やっぱり夢だったか…)、

f:id:tokyo100k:20160826185949j:image

6日で2kg痩せたことは事実!美容体重頑張るぞ!