東京百景

結婚にもキャリアにも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発だけは志向している30代OL。人生哲学は「らしさを活かす。あるものを活かす。」

カラオケと恋愛と私

カラオケに行くと、必ずすることになるのが「選曲」。

盛り上がる曲、有名な曲、好きな曲など、選ぶ基準はそれぞれですが、少なからずそのときのコンディションが、反映されるのではないでしょうか。

f:id:tokyo100k:20160919182920j:image

例えば彼氏ができたときならドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」。それが不倫なら竹内まりやの「純愛ラプソディ」。肉食系の女子だったら、椎名林檎の「本能」とかね。

自分の心に鈍感な私は、選曲でコンディションの把握もしています。

昨日はドリカム「未来予想図Ⅱ」、aiko「ボーイフレンド」、竹内まりや「明日の私」とポジティブ系の連続!

私の恋愛事情は、泣いてばかりいた3年前から一歩も進んじゃいませんが、そこで湧き出たエネルギーを、自分磨きに向けられている今の私!

ポジティブな曲を、歌えている私はポジティブだ。もちろん泣きたいときには、ネガティブな曲も良いけどね!

要は自分でコンディションを把握できていることが大切。

RELATED ENTRY

tokyo100k.hatenablog.jp