ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

小さな喜びを味わう習慣

3日連続、唐揚げをテイクアウトしたら、今日は「もう閉店なんで」とおまけしてもらえた。ラッキーーー!

と、小さな喜びを叫んでいる理由は、これを習慣にしたいから。

仕事の忙しい私は、ネガティヴな感情が邪魔になるから、なるべくそれを殺すようにしている。

ところがその結果!

ポジティブな感情までも味わえない人になってしまったのだ。

いくら仕事を頑張っても、それで人に喜ばれても、肝心の自分が喜べなければ、生きる喜びがないじゃないか!

ということで、喜ぶ訓練開始。

今年の目標は「女らしさ」だけど、内面的にはそれは、ネガティヴな感情の最小化とポジティブな感情の最大化ということ。

年のせいか仕事のせいか、笑顔を忘れた最近の顔が、朗らかに戻りますように。