東京百景

日々の思考と行動と感動をコレクションするブログ

ピンクと和解する3月

春ですね〜。ピンクが着たくなる季節です。

f:id:tokyo100k:20170301221409j:image

コーディネート一覧 / Kyoko Kikuchi's Closet|菊池京子のクローゼット

なんつって、子供の頃から背が高く、女の子らしい容姿には恵まれてこなかった私。

春になり、桜を見れば纏いたくなるこの色と、仲良くできた試しがない。

というようなことを、コラムニストのジェーン・スーさんも書いているけど、とはいえピンクを着るのだっ!今年はっ!

ジェーン・スーは日本人です。

さて、私の今年の抱負は「女らしくする」ことであります。

1月は「女は服が好き」という定説から、服装に関心を払うことを決め、
2月は「女は感情表現が豊か」という定説から、喜ぶときはしっかり喜ぶことを決め、
3月は「女はピンクが好き」という定説から、ピンクと和解することを決めたのです!

ここまでしないと「女らしく」できない自分もどうかと思うが、
ともあれ辺りを見回してみると、意外にみんな、似合うとか似合わないとか気にせずピンク着てるのね。

「嫌われる勇気」という本がベストセラーになったけど、「嫌われるかもしれないけどピンク着る勇気」が湧いてきました。