ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

久々に会社辞めたくなったワケ

本郷にて、地元ランニング部の飲み会。

優しくてステキなメンバーたちと、クラフトビールを楽しく味わう。

こんな人たちと出会えるなんて、私は幸せ者だなぁ!

f:id:tokyo100k:20170309235313j:image

そんな気分で宴を後にしたら、急に会社が辞めたくなった。

最近残業が増えた。なのに収入は増えない。

それももちろん事実だけど、それだけじゃ説明のつかないモヤモヤ。この正体は一体???

と内省したら、こういうことだった。

人間関係が、悪いのだ。

もちろん会社のメンバーだって、優しくてステキな人ばかり。

ところが業務が増えすぎて、どことなくギスギスした雰囲気。

出世にも昇給にも興味の薄い私だが、いくら必要な仕事だって、同僚同士がいがみ合ったり、責任をなすり合ったりするのは嫌。成果より私は仲良くしたい。

とか考えていた矢先、私が一肌脱ぐ(=原因のプロジェクトに参加する)ことになった。

ますます残業増えるけど、それで職場が平和になるなら、少しは頑張れるかもしれない。

深夜残業代で、靴でも買おっと。