東京百景

結婚にもキャリアにも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発だけは志向している30代OL。人生哲学は「らしさを活かす。あるものを活かす。」

目標は「女らしく」働くこと

すっかり新年度ですが、皆さん、目標はありますか?
私の目標は、「勉強して力をつけて、仕事で成果を出すこと」。
って書くとストイックっぽいですが、単に仕事が多すぎるから、スキル不足でやってらんねーってことです。

ちなみに、これまでは肩肘張って男みたいに頑張ってきましたが、2017年の目標は「女らしさ」。
女らしく穏やかに働き、その上成果を出すとなると、人に気分よく動いてもらうことが必要。後輩を怒鳴り散らして動かすより、やっぱ勉強が必要なのです。

そんなことを考えていた矢先、出会ったのがこの本!


「困っている人を助けてばかりいたら、結果、自分のミッションができなかった」みたいな、真面目な女だからこそあるあるな問題に、判断基準を示してくれています!
そうだよな。会社は私に、髪ふり乱して頑張って欲しいわけではなくて、後輩なりを教えながら、組織で成果を出して欲しいんだよな。
ってことで、モチベーション上がり中。会社って、給料くれて、勉強の実践させてくれて、その上人の役にも立たせてくれるありがたい存在ですね。