読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京百景

足元にある小さな幸せをコレクションするブログ

大切にする人、しない人

ブルゾンちえみが流行っている。

別れた彼氏が忘れられないという「ダメウーマン」に対し、「地球上に男は、何人いると思ってんの~?」(35億!)というあのネタは、「何でオマエみたいな女が…」という面白さ以上に、凄い勇気を与えてくれる、ポジティブ・ワードな気がしてきた。

www.youtube.com

最近仕事で病んでいた私。GWは1日たりとも独りで過ごす日を作らない!と決め、ゲリラ的にあちこち連絡をした。

そうしたらですね、予想しなかった歓待を受けたり、予想しなかった出会いがあったり、人生捨てたもんじゃねぇ!と、素晴らしい気分になれたのであります。

冷静に考えてみれば、今、私の問題になっている(?)のはせいぜい2人。それと引き換えに、救えた人はいっぱいいる。

ブルゾンちえみ風にいえば、「地球上に大切な人は、何人いると思ってんの~?」(いっぱい!)である。

昔から好き嫌いが激しく、嫌いな人はどこまでも嫌いで、しっかり嫌われもしてきた。だけどその代わりに、好きな人には好かれてもきたというのが、GW前半の気づき。

もうちょっと、大切にする人とそうでない人を決めよう。心の弱さや欲で、要らないものまで求めなければ、人生は大切にする人だけできっと回っていくはずだ。