ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

「会社辞めたい」の一点張り

最近、自分が書いた文章を見ていたら、「会社辞めたくてしょうがない人」に見えてきた。

キーワードは過当競争。ゆえに肥大化する業務量と、崩壊する人間関係。健康を害する人がいても、それを放置する管理職。

私が好きだったR社は、バカばっかりでもチームワークだけは良くて、意味不明な上司には、堂々と楯突く勇気があった。会社の主役は会社じゃない。自分たち自身なんだ!という自負があったのだ。それなのに。

ちょうど面談だったので、辞意を伝えてみたところ、「次が決まってないんじゃ」と丸め込まれた。そりゃそうだ。

ならば、残り半年をゴール(仮)に、ナリワイの種を探しながら、R社でなければできないことを全部しよう!

残り半年なら、ミスっても辞めるだけだし、多くもない収入のためだけに、戦々恐々と暮らすのは意味なかろう!

以下は進捗管理

ナリワイの種

・和服でホールスタッフ(進行中)

・編み物ワークショップ(未)

・スナック「ゆかこの部屋」(未)

・いいとも形式のラジオ(未)

・ビールを作る(未)

・モテない男子のマーケティング指南(未未)

・着付を学び合うワークショップ(未未)

R社でなければできないこと

・シングルマザー向けサービスを社内ビジコンに(進行中)

・大学生向け内省ワーク(進行中)

・100いいね!集まったらやります(未)