ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

国際交流、からの

近所のバー「R」にて、毎月恒例のLIVE。

https://playersbarr6.wixsite.com/playersbar-r

f:id:tokyo100k:20171015185823j:image

いつものように着物で出勤(?)してみると、今回の演奏者は、南米ウルグアイからの来日ということで、

「キモノのセニョリータと写真撮りたいよ」なんてリクエストいただき、撮ったものがこちら。

f:id:tokyo100k:20171015185005j:image

LIVE後は、近所の居酒屋「おばこ」にて、尺八を練習。

ウルグアイさん(左)はすぐに習得してました。さすが、センスは国境を越える!

f:id:tokyo100k:20171008203418j:image

私は国際交流が、(言葉できないながらも)好きだ。

なぜなら、日本人というだけで喜ばれ、相互を笑顔にするからだ。

そして国際交流は、国際理解を助ける。こういうことの積み重ねが、国際紛争を抑える。

飛躍してるかもしれないけど、私はそう信じてる。