ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

スナック「ゆかこの部屋」

を、始めたい。

正確には、新居の広いリビングを利用して、遊びに来がてら「あなたの近況、聞かせてよ」みたいな、旧交を温めつつ、「スナックのママ」気分を味わいたいのだ。

新居をちょっと紹介すると

・文京区根津にある3階建ての一軒家

・1階:リビング/ダイニング/キッチン/トイレで、シェアスペースとして貸すことがある

・2階:3部屋/バス/トイレで、シェアハウスになっている

・3階:2部屋/バルコニーで、外国人向け民泊になっている

・ガレージ:今は何故か「どんぐり」だらけになっている

f:id:tokyo100k:20171017234630j:image

「ゆかこの部屋」の開催イメージ

・隔週末か、少なくとも月1回

・喋りやすさを重視すると、私を含め、6人ぐらいで

実現したいこと

ちょっとだけ真面目に書くと、人は「ある条件」が整うと、その人らしい成長を遂げることができるらしい。

ある条件とは、「コミュニケーションの姿勢」に関わることなんだけど、私は「ゆかこの部屋」で、その練習をしてみたいのだ。

 

まずは小さく始めてみる!

ということで、私からも招待しますが、興味ある人は連絡を!普通に遊びに来たいって人も、もちろん大歓迎です。