ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

こんな日が来るなんて!

38才とちょうど半年。まさか私の人生に、こんな日が来るなんて!

最近受けたガン検診で、「陰性ではない」結果が出たのだ。

検査結果は6段階あり、1は陰性、6は陽性(ガン)。私は2だったので、白に近いグレー。精密検査をすることに。

来週には結果出るし、大したこともないだろうけど、ショックはショック。

ガンかもしれない不安、原因(会社のストレス!)に対する不満。しかしこういうときこそ、適切な対処に限る!

すぐに上司に伝えたところ、これまでにないほどの反応が。さすがはガン。死因NO.1だけある。

ガンであろうとなかろうと、治療はしなきゃならないので、会社には私への依存を改めてもらおう。今日から私は残業しない!

人生には、変えられることと変えられないことがあるのだ。分けて考え、変えられることは改善。変えられないことは貴重な経験ととらえ、楽しむしかないっ!