ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

大人の運動会|味の素スタジアム

天高く馬肥ゆる秋。

爽やかな青空の下、「味スタ6耐」なるイベントに参加しました。

f:id:tokyo100k:20171106210052j:image

正式名称は「味の素スタジアム6時間耐久リレーマラソン」。文化系の私には全く響かぬネーミングですが、当日参加した人は、こんなにいっぱいいたのです!

f:id:tokyo100k:20171106210209j:image

味スタのフィールド及び周辺をコースに、1周2kmを6時間で何周できるか?チームごとに襷をかけて、駅伝風に競います。

f:id:tokyo100k:20171106210235j:image
参加賞のバナナなど

率直な感想は「速い!」

チームメイトは、私の2倍(3分半/1kmとか)で走る猛者たち。

普段、散歩に毛の生えた程度のジョギングしかしない私ですが、そこはレースだ、戦いだってことで、(自分なりには)サラブレッド並みに頑張りました。

f:id:tokyo100k:20171106210327j:image

ところで私、マラソン大会なんて人生3度目なんでした(子供の頃は体が弱かった)。にもかかわらず、大人になって走るようになったのにはワケがあります。

それは、走る人たちに対する憧れ。これまで出会った走る人たちは、揃いも揃って明るくて爽やかで、苦しいことがあろうとも笑顔でスイスイ、駆け抜けていきそうに見えました。

f:id:tokyo100k:20171106210246j:image
コスプレも多数

今回同じグループで走った皆さんもそうで、走るから前向きなのか、前向きだから走るのかは分からないけど、分からないなら走るしかない!

ってことで、私は今後も、散歩に毛の生えたようなジョギングを続けます。