ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

「編み物会」を開催しました

クッションカバーを編むプロジェクト。残り9個も独りじゃ編めない!!ってことで、編み物会を開催しました。

参加してくれたのは、女子大生、主婦、OLたち女性5名(+酔いどれ男性1名)。ほとんどが初心者でしたが、覚えて編んでくれました。

f:id:tokyo100k:20171120182701j:image
この日の成果

嬉しかったのは、「これの図面が欲しい。自分でも編みたいから」という人が現れたこと!適切なサイズにするため、1ヶ月研究しましたからね。。。ぜひぜひ編んで欲しいです。 

tokyo100k.hatenablog.jp

編み物って面白いもので、同じ毛糸、同じ針でも、編んだ人の個性が出るんですが、10個のクッションを並べた後、「ここは私が編んだ」「ここは〇〇さんが編んだ」という具合に、それが「みんなの作品」として、親しまれるようになれば、それもそれで嬉しいなぁ。

そしてゆくゆくは、そのクッションを置くスペースもみんなの場所として親しまれれば。

と、早くもニヤニヤしています。