ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

畑に行ってきました|13週目

忙しくしてしまい、約2週間ぶりの畑。

2週間も空けちゃったら、収穫しきれないぐらい伸びてたりして!?なんて、心配しつつ畑に向かったが、

ブロッコリー2本しか取れなかった!!!

な、何故なんだ…。

周りの畑と比べてみると、どうやら私が悪いよう。剪定を怠ったため、害虫が巣喰い、養分を吸い取ってしまったらしい!

f:id:tokyo100k:20171127160213j:plain
f:id:tokyo100k:20171127160238j:plain

最近、畑に飽きた説も囁かれていたため(だって遠いんだもの)、その辺の反省も含め、めっちゃ剪定しました。害虫退治しました。

f:id:tokyo100k:20171127160141j:plain
f:id:tokyo100k:20171127160225j:plain

にしても、野菜って正直なんですね。

手を抜けば抜いただけ、収穫できない。食べさせてくれない。黙って抗議されてる感じ。なので、ダメな親でごめん!って、子供でもないのに反省しました。

来週からは、心を入れ替えちゃんとします!

f:id:tokyo100k:20171127160256j:plain
f:id:tokyo100k:20171127160432j:plain