ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

酉の市に行ってきました

11月30日、「酉の市」に行ってきました。

f:id:tokyo100k:20171205115921j:plain

酉の市とは、浅草・鷲神社を発祥とする例祭。毎年11月の「酉の日」に開かれ、熊手で来年の福を集める、年末の風物詩でもあります。

f:id:tokyo100k:20171205115853j:plain

酉の市には、地域仲間のAさん、Bさん、Cさん、Dさん、Aさんの同僚Eさん、ランニング仲間のFさん、Gさん、そして私の同僚Hさんと、ごちゃ混ぜの一行が集まりました。

♩あと何日かで今年も終わるけど(ユニコーン)、考えてみれば今年はこういう1年だった気がします。

f:id:tokyo100k:20171205115948j:plain

出会いと別れの繰り返し。また会う人は会うし、別れる人は別れる。

人間関係において、「古い」と「深い」は実は関係がなく、続ける中で重要なのは、会うたびに新しくなれる関係かどうか。

要するに、関係自体が新しいうちは、ただ会うだけで新しいけど、古くなればなるほど、それぞれの成長が重要になるのです。

f:id:tokyo100k:20171205120005j:plain

来年はもっと成長して、もっと世界を広げたい。そんなことを感じる、酉の市の夜でした。