ゆかこの部屋Blog

日々の行動と感動をコレクションします

第1回「ゆかこの部屋」を開催します

Kさんから「ゆかこの部屋、早くやりましょう!」とありがたいPUSHが。

早速年明けには開催するべく、コンセプトを固めてみました!

Why:「ゆかこの部屋」で実現したいことは?

 

に書かれている「コミュニケーションの姿勢」を練習して、相互に成長できる人間関係を構築すること。

+ウチに遊びに来る人を増やすこと。

Where:開催地は?

ウチ(文京区根津)のリビング

When:開催日は?

ウチのリビングの予約が入っていない土日。月1回が目標。

What:内容は?

テーマを決めて喋る。独りで考えてもらちがあかないようなこと。

Who:参加者は?

そのテーマに興味がありそうな人(私を入れて6人ぐらい)。

How:どんな感じに?

とにかく楽しく!ちょっと真面目に。

What's next:気になる1月のテーマは?

「会社辞めたい人集まれ」で考えてます。辞めるにせよ辞めないにせよ、より有効に過ごす方策を考えたい人向け。傷の舐め合いではなく。

アジェンダのイメージは以下の通り。これだけを喋るわけではありませんが。

【意見交換】辞めたい理由/辞められない理由⇒冷静に天秤にかけてみる

【経験者に聞く】辞めてよかったこと/後悔していること⇒決断のポイントを学ぶ

【アイディア出し】円満に辞める方法/辞めることが決まったとして、その日までを有効に過ごす方法⇒新たな価値観を獲得したり、明日からの過ごし方が少しでも前向きになれば成功

How to join:参加方法は?

初回なので、こちらから指名させていただきます。 

tokyo100k.hatenablog.jp