ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

津和野マラソンへの道

予定通り「津和野マラソン」にエントリーしたぞー!

つわのSL健康マラソン | 津和野町

津和野とは、「山陰の小京都」として有名な、島根県にある城下町。風光明媚な町で、私にとっては「おばあちゃんの家」でもある。

それが近年は深刻な人口減だそうで、私も少しは貢献しようと、エントリーを考えていたのだ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tokyo100k/20170917/20170917203100.jpg

それにしたって、普段5キロも走らない私に、ハーフなんて走れるのか?※津和野はハーフが最長

案ずるより産むが易しってことで、とりあえず道に出てみた。そしたら、6キロ、7キロと脚が進み、14キロも走れてしまった。頑張れば完走できるじゃないか!

ということで、本番まで週末が8回あるので、目標決めて練習するのだ!これで正しいかは不明なのだ(汗)

①14㌔(1/13完了)②15㌔(1/21完了)③16㌔④17㌔⑤18㌔⑥19㌔⑦20㌔⑧21㌔⑨本番

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tokyo100k/20170917/20170917203236.jpg

にしても今日は頑張った。

ハーフマラソンに出るなんて、高すぎる気がする目標でも、立てれば努力をしてみるものだし、その結果、自分の意外な実力に気づくこともあるもんだ。

目標って素晴らしい!マラソンって素晴らしい!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tokyo100k/20170917/20170917203212.jpg

tokyo100k.hatenablog.jp 

今週のお題「体調管理」