ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

迷ったら過去より未来を選べ

この世で一番強いのが、自然だと思う。

その次に強いのが、自然と共に生きる人、だと思う。

私はそれに憧れがあり、昨年いくつかの移住ツアーに参加した(そしてまたしようとしている)。

しかし、自然のペースで生きることに不安もあって、いつか、いつか、といいながら、で、それはいつだっけ?という問いから、逃げているような気もしていた。

だって、それは無理もない。

10年以上、広告の世界で生きて、情報が人を動かすこと、それが人の夢を叶えることなんかも見てきた。

とても「自然」とはいえない、「人為」の塊でしかない世界だけど、それなりに楽しかったし、成長もさせてもらったのだ。

例えば、自分が正しいと考える企画を、起案して勝ち取って実現する仕事。

現場のメンバーを裏で支え、その成果を見るのも楽しかった。

全く向いてなかったけど、営業だって経験したし、これまで過ごした時間は、本当に本当に、素晴らしいものだったのだ。

しかし、これからの自分を考えたとき、伸び代が大体見えているというのもあって、

それに比べて自然の世界は、そして自然と共に生きる人の世界は、今まで見たことがない上に、どこか、自分が元いたようなところに、戻っていくような感覚もある。一周回ったというのだろうか。

 

…って、うだうだ書きましたが、GWに長野行くか、7月の奈良ツアーに参加するか、8月から養老渓谷にキャンプ場作るかってことに、踏ん切りがつかなかっただけです。

「これから」に迷う割に、たった4ヶ月のことじゃないか。

書くヒマあるなら全部やれ!な気がしてきた。 

tokyo100k.hatenablog.jp