ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

2018年7月の行動計画

週末の宮崎行がキャンセルになった。フライトが欠航になったのだ。

残念は残念だけど、半分ちょっと安心したってのもあって、

今週はめちゃくちゃ疲れていたし、そもそも参加を決めたとき、シェアハウス騒動でまともな判断能力なかったし、それでも決断できたのはボーナス支給で調子乗ってたからだし、

明日本当に行くのかー、と考えていたところに、欠航の知らせである。関係各位には悪いけど、ちょっとだけラッキーだった。

さて、2018年も半分が過ぎた。

6月のトピックスは、

・会社で反乱を起こしたこと
・キャリアカウンセラーを目指すことにしたこと

人間覚悟を決めたら、大胆になれるもんだ。そして運よく、全てが割と好転している。

と、ウェイウェイいいたいところだが、悪いトピックスも1点。

・子宮頚がんの半年後検診で、症状が良くなってなかったこと(リスクは少ないが異常ではある)

半年かけてベンチマークした「理想」と、「現実」とのギャップに怒り狂って、自らそれをたぐり寄せようとした6月。しかし体は、小さな悲鳴をあげていた、と。

行動は大切だけど、体も大切にしないと、という今を、宮崎のキャンセルが象徴している気がする。墓参りの効果ではないだろうが。

というわけで、7月の方針と計画。

▼前提

・9月下旬~12月上旬まではGCDFで勉強漬けになる

▼方針

・全て楽しめる範囲で頑張る(疲れを感じたら止める)
・田舎ツアーは月に1回まで
・ワークショップ参加は週に1回まで
・浮いた時間を読書に投資
・シェアハウスとワークショップ主宰は「コミュニティとスキルシェア」を目的にする
・副業のライターとカウンセラー(とスナック)は、「楽しく働く人を増やす」を目的にする
・免疫力UPを目的に「休む日」を作る(NEW)

▼計画

・7/1 和菓子作りワークショップ⇒○
・7/7 キチのガレージセール⇒○
・7/9 農家さんのトークセッション⇒○
・7/10 上半期のふりかえりワークショップ
・7/14-16 むらコト奈良ツアー⇒○
・7/24 つながる場づくりワークショップ⇒○
・7/26 あたラボ
・7/26 他人視点で「自分」を可視化するポートフォリオ作成ワークショップ
・7/29 シェアする暮らしの言いまわしドリル

ほか未定。