ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

これは迷いか寂しさか

行きたいところがあるなら、新幹線でも飛行機でも乗ればいい。お金がないなら高速バスもあるし。

行きたいところがあるなら、荷物は少し減らさなきゃならない。鞄に全部は入らないから、足りなきゃ後から送れる!と信じて。

行きたいところがあるなら、一度はやっぱり行かなきゃならない。お金も時間もかかるし、失うものだってあるかも。けど、それ以上を得るかもしれない。それこそが、そこに行きたい理由だろう。

過去に戻って、行きたかったところに行くことはできない。

今は迷いだとしても寂しさだとしても、行くときは行く。

未来ってそういうもんなのだ。