ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

シドニー母娘旅 -2-

オーストラリアはシドニーへ、母娘2人旅をしてきました。

母が来年70才なので、遠出は体の動くうちにと。気合たっぷりの母とそうでもない娘と。簡単ですが、3日間のサマリーです。

2日目は、なんだかんだでコアラが可愛い

「で、今日はどうする?」

2日目は、こんな会話から始まりました。

f:id:tokyo100k:20181125195432j:image

前日に驚異の調査力を見せた母でしたが、観光はノープラン。私は私で、引率のつもりだからノープラン。

f:id:tokyo100k:20181126201839j:image

あろうことかシドニーまで来て「中華街に行きたい」と答えた母…。

「えっ…さすがにコアラは見ません?」ということで、2日目は「ダーリング・ハーバー」になりました。

※取るに足りない内容でごめんなさい


f:id:tokyo100k:20181126201940j:image

f:id:tokyo100k:20181126201918j:image

向かったのはワイルドライフシドニー

市内には動物園がいくつもあるけど、都心だったらここ。交通は便利だし、狭いから歩かなくて良い。老親連れにはぴったりです。

f:id:tokyo100k:20181125194817j:image

中でも、コアラコーナーは大人気!

2匹いるコアラのうち、1匹は寝ていて、もう1匹はもぐもぐもぐもぐ、ずーーーっとユーカリを食べていました。

ユーカリは栄養価が低いため、多く食べるか多く寝るかしないと生存できないんだって。へー。生きるのに必死だから、こんなに心を打たれるのか…!

f:id:tokyo100k:20181125195257j:image

その後は、母の希望通り中華街へ。


f:id:tokyo100k:20181125195024j:image

f:id:tokyo100k:20181125195034j:image

意外にもグルメだけでなく、ベタな土産店でのショッピングまで楽しみ、わざわざ南半球まで来てそれに付き合う私は、娘冥利に尽きたのでした。

f:id:tokyo100k:20181125195119j:image