ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

釜山の優しい海、山、人①

7年ぶりに、ちょっと釜山へ行ってきた。

年始だから高いんじゃ?なんてドキドキしたけど、LCC済州航空なら、なんと往復3万円ぽっきり!素敵な時代になったもんだ。

f:id:tokyo100k:20190107154310j:image

現地では、「金旅行社」ことキムさんが完全アテンド。空港まで来てもらい、世界一好きな食べ物、サムギョプサルへ直行!!!2日酔いでさえなければ、旨くてほっぺが落ちたのに。

f:id:tokyo100k:20190107154404j:image

さて、今日書きたいのは「人生は片道切符である」ということだ。「迷うときは行け」ということでもある。

今回旅した理由は、この席↓に居合わせた同僚のK林さんが、釜山旅行を予定していたから。それにキムさんも乗っかって、一緒に来いと誘われたのだ。 tokyo100k.hatenablog.jp

私には「行く理由が2つ以上あったら、どんなに遠くても行く」というルールがあるので、海外にしちゃ簡単に決めた感があるでしょうけど、結果として今、ここにいられるのである。

f:id:tokyo100k:20190108195608j:image

要するに、行ってどうなるなんて分からないけど、行かないで後悔したって、過去にはもう戻れないわけだし、行くと決めたら案外、安くついたりもするわけだし、片道切符握りしめ、どこへだって行けば良いのだ。

そこで見る世界、出会う人には3万円以上の価値があるから。

〈あまり説得力ないけど、続く〉