ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

財布をなくした!

焦った焦った。「焦った」じゃ足りないぐらい焦った。※見つかりました

 

あれは金曜の朝7時。意気揚揚と横浜出張の準備中だった。

「あれ?財布がない」ことに気づき、広い部屋の中を(布団の中まで)探し回るも見当たらない。

その後、半纏&寝巻きのまま、小走りで駐車場へ。しかし、車の中にもない。

 

ど、どうしよう。

財布がなければ、出張(←自ら志願した)どころか風呂すら入れない。

通帳と判子はあるけど、篠山に私のメインバンク(三菱)はない。

っていうか、あんなに目立つ財布、どうやったらなくせるんだ?

バカバカ、私のバカー!出張なんて100万年早いわー!!

 

と、ほぼ半泣きで、篠山警察署へ電話するも届出なく、

えーとえーと昨日の行動は、というと、16時過ぎにガソリンを入れ、17時前に帰宅し、18時には寝たんだっけ。(どんだけ疲れてんだ!)

ガソリンスタンドは幸い開店していたが、やはり届出はないそう。そして「拾った人がおったら、届けてくれるやろけどなぁ」とのこと。

 

そ、そうか!

ここは田舎。問題は「盗まれる」ことより、落としても「拾う人がいない」ことなのか!

と、謎の安心材料を得た私は、ガソリンスタンドまでの「路上」を探してみる覚悟で、再び駐車場へ。

 

すると!

助手席とドアの間に、きっ、金色の財布がーーー!!!

 

くわばらくわばら。

最近ちょっと慣れたからって、財布を鞄に入れず、助手席にバサッと置いたりしてたからだ。

それをちゃんと拾う器用さもない上に、疲れる週末は注意力も散漫になりがち。重要なものは鞄に入れ、それ以外はそもそも持たないようにしなければ!

と、小学生みたいな自戒。

 

そして今は、新幹線の中です!嗚呼、まるで夢のよう〜。

今日も(疲れるけど)幸せです。