ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

車を買いました!

ビール作りに篠山来たが、、、運転関係の投稿がビール並みに多い。。。 

tokyo100k.hatenablog.jp

tokyo100k.hatenablog.jp

tokyo100k.hatenablog.jp

tokyo100k.hatenablog.jp

だって、20年近く電車だった人が、急に車になったんだもの。

たった20日間のことだけど、いろいろあったなぁー。成長したなぁー!

Aさんと奥さん、車貸してくれて本当にありがとう(こすったけど)。

 

さて、本日(2/9)は、ぱんぱかぱーん!

車を買いました!

条件は、予算30万円、なるべく走ってない車ってだけで、これになりました。キーレスって何じゃろ?

f:id:tokyo100k:20190206232800j:image

ビジュアル的にはこれが良かったけど、

f:id:tokyo100k:20190206232813j:image

母の「傷つけるからビジュアルは後にしなさい」という、3日後に「こする」ことを予見したかのようなアドバイスにより、前者になりました。

 

さて、投稿には失敗談が続きましたが、今の私は、運転が大好きであります!

もともと、異常なほどフットワークの軽い性格。

東京じゃ電車とシェアサイクルで暮らしていたが、今、車に出会って、こんっなに素晴らしいものがあったのかと、もっと早く教えてくれよと、運転できるようになっただけで田舎に来た甲斐あったぜと、冗談抜きで感じています。

本当は、運転だけは男の人に甘えようと、(習得しないように)残してたんだけどねー。モテよりも自由を欲する心が、ぶっちぎりで勝ってしまった。。。

 

というわけで、キャロルと過ごす10万キロ、一体どこへ行こうかなぁ?

ひとまず高速道路を攻略して、淡路島辺りから攻めていきますっ!