ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

寝覚めの悪い朝

疲れた…。

税務署で、「酵母を回収する段階のビールは、まだ完成品のビールではない」と、説明している夢を見たのだ。

担当官の見解が違っているため、図解資料まで作ったのに(ここまでは現実)それを忘れてしまい(これは夢)、イチから書いて説明するという内容だった。

更に、今日は担当官が休みだったため(これも夢)、本当の素人に説明した上、最後「ちょっと分かんないから、もう一回来てよ」と、帰されるところで目が覚めた。

疲れた…。

※寝起きです

 

さて、今日は3/21(木)春分の日

毎週木曜は税務署なのだが、今日は祝日のため休み。だから「明日行かなきゃ!」と、気にしていたら夢にまで見た。

修行以来、ビールで書くことなかったけど、現実はまだまだこんな感じ。