ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

40代の幕開け -A子が来た編-

4/19で、40才になりました。

年明け早々バタバタです。4/22には、東京で仲良しだった、A子ちゃんが遊びに来てくれました。

 

A子ちゃんは5月から岐阜で「猟師」になるそう。一足早く移住した私からすると、「おっ!いらっしゃっいませ〜」って感じです。

f:id:tokyo100k:20190426220153j:image

それにしても滞在中、ジビエばっかり食べたがるA子…!

「篠山でも猪を食べるでしょうが、岐阜では豚コレラが起きたので、獲っても売ることができないんです」とか何とか、東京では決して口にすることのなかった「猟師あるある」を喋るようになった。すっかり猟師ではないか!

来たる田舎暮らしに関しては、「運転」を不安がっているA子。そこに3ヶ月前の自分を見た私は、ガソリンスタンドで「セルフ給油」を練習させてあげました。

私には、こんなことしかできないけど…、頑張れ、A子ちゃん!!!