ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

積極的に休み休み

朝からミーティング続き。

連休前からモヤモヤしてた案件なので、昨晩は眠れず。結果、よしなに収まりましたけど、今はどばっと疲れています。

結局のところ、よく準備して、正直にコミュニケーションすれば、丸く収まるってことなのかしら。早く勘どころを分かりたい。

 

昼過ぎに帰宅して、ぬか漬けを混ぜ混ぜ、昼食を取る。すると注文していた「メモリ」が届きました。

実は私のPC、2万ぐらいで買ったので、すげぇ遅くて。メモリ増設してみたら、少し速くなったー。嬉しいー。

昼食後、畑の苗を買いにホームセンターへ。連休に水やらなかったので、少し枯れてしまったのです。

枯れたバジルの代わりにオクラ、キュウリの代わりにマクワウリ。

マクワウリで酵素ジュース作りたい。庭の梅の実でも作りたい。キュウリは欠品だったので、また買わなくては。

 

今は17:30ですが、考えずにできる仕事を少々。

19:00から半オフィシャル的な飲み会なので、「疲れています」ではなく、楽しめるコンディションを準備しています。田舎で移住組って、「楽しんでるか」で測られる気がする今日この頃なのです。

f:id:tokyo100k:20190510122109j:image

猛烈に、激しくまとまらない文章だけど、これはこれで1日。眠い。

----------

今週の目標は、「05しっかり休憩を取る」。

 

01日記をつける⚪︎/04読書を楽しむ⚪︎/05しっかり休憩を取る⚪︎/34身体を動かす×/35フルーツと野菜で脳の働きを高める⚪︎