ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

当たっても意外と砕けないもの

昨日の飲み会は楽しかった。多少トンチンカンな結末だったが、今日も生きてるからOKとする。

 

午後は初めての地元商談。大きくはないが前向きな話にはなりそう。

その後、出社して数字の組み立てを考える。どこに、いくらで、どれだけ買ってもらうかというようなことだ。

最初からドーン!は難しいだろうけど、商品ができて、伝えることをちゃんと伝えていけば、結構売れそうな気がする。営業なんてトラウマしかなかったけど、このビールはどう考えても、良いことにしかならない(傷つく人がいない)ので。

 

ところで、関わる人が増えてきた最近、自分に圧倒的に足りないのは、関心力、質問力のような気がしてきた。知らない人に関心、ってのも難しいけど、心がけだけはしてみよう。

まだ酔っ払ってるのか、考えが散漫だけど。

----------

01日記をつける⚪︎/04読書を楽しむ⚪︎/05しっかり休憩を取る⚪︎/34身体を動かす×/35フルーツと野菜で脳の働きを高める×