ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

充実の1日

日曜日。

さすがに疲れたんで朝はゆっくり寝て、昼前からごそごそ、モロヘイヤことRくんと畑の水やり。

次に、旧福住小学校で開催のイベントへ。Hさんの煎茶野点をいただく。会いたかったCさんにも会えたし、知り合いがだんだん増え、アウェイ感がなくなってきた。

f:id:tokyo100k:20190526203249j:image

次に、会社のブログ掲載写真を撮るため、村の中をロケハン。その最中に、自転車屋を営むMさんが見えたので、古民家を見せてもらう。かつて宿場町だったこの村だが、築330年というその古民家はマジで旅籠!


f:id:tokyo100k:20190526203135j:image

f:id:tokyo100k:20190526203130j:image

次に、尼崎経由で大阪市内へ。

なんばの「湊町リバープレイス」ってところで開催の、クラフトビールイベント。これだけ暑けりゃビール旨いよ!!丹波篠山には既に2軒のクラフトビールがあり、その意味で先輩に当たるIさんとYさんに挨拶。

f:id:tokyo100k:20190526203217j:image

次に、大阪港にある「ジーライオンミュージアム」へ。今度商談があるので、見ておこうと。

ここは赤煉瓦の建物を生かしたクラシックカーミュージアム。カフェとステーキハウスも併設で、高級感あるわ〜。

「古いものを生かす」点で弊社と共通点があるので、その辺が取っ掛かりになりそう。


f:id:tokyo100k:20190526203350j:image

f:id:tokyo100k:20190526203342j:image

ということで、遊んでるように見えるかもしれないが、休日返上で仕事に向き合った1日。

道中、キングコング西野の新刊「新・魔法のコンパス」を読んだ。凄く納得のできる内容で、掛け違ったボタンがかちゃかちゃっと嵌まった感じがした。私は週に1回読んだほうが良いかも。

さ、るり渓寄って帰ろう〜。