ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

遊ぶ間もなく忙しいけど

9時半に起床。遅い。

「怠けている」のではなく、「疲れている」のだ。

今日はもう、半休取るぐらいの勢いで「るり渓」へ。やっぱり温泉は凄い。みるみる顔色が良くなった。

13時。雑務からぼちぼちスタート。

昨日も書いたけど、忙しいときっていうのは、世間が私を思い出すのか、こっちは忘れてたよって人からも連絡が来る。営業ではないアポが3個も入った。

15時。気分転換に店のトイレットペーパーなど買いに行き、その後は今日も営業資料。

ってか、私、今までで一番長く楽しく続いた仕事は「営業アシスタント」で、アシスタントの割には器用にいろいろことできるよねって評価を受けてたんですけど、今も、まさにそれが起きてる。

営業トークがヘタ過ぎるから、せめてやれることやりまっせっていろいろ巻き取り、遊ぶ暇なく働いているのだが、これは苦にならないんですよ。

キングコング西野曰く「お金は労働の対価ではなく、価値の対価」なので、私は労働量の割に価値を生み出せてはないんだろうけど、それはそれで苦にならない。

何故か。それは「口は苦手でも、頭と指は好き」だから。

営業資料をゼロから作ることはできないけど、型さえ作ってもらえたら、それをいろんな会社に当てはめるのは楽しい。どんな会社か調べて、内容を考えて、指を動かす(PC叩く)のも楽しい。トークさえ人に頼めるなら。

ということで、今の暮らしに文句はないです!

つ、強がりじゃないぞっ!

 

そうそう、最後まで読んでいただいた方にお知らせです。

会社のブログに間借りして、ブルワリーOPENまでの道のりを「連載」することになりました。

こんっなブログとリンクさせてしまうのは恥ずかしいが、背に腹は代えられぬ。公式的には今、こういうことをしています。

是非ご覧ください。

team.nipponia.or.jp