ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

とにかく前へ

10:30から22:30まで仕事。やること多いったらありゃしない。

今日は収支系のmtgがあったので、午前はその準備に費やし、午後はそのmtgと商談準備。

営業は地道にやるしかないけど、相手を理解→ニーズを想像→提案を考えるってプロセスは面白くなってきた。次の課題は初対面の人に対して、それを堂々と伝えること!

って、こんな私が営業担当なのに、収支上はもう8月から売上計上しないといけない。まだ免許も取れてないのに、ですよ。ビール完成は早くて7月末なのに、ですよ。

売上がなかったら、給料がビールになるらしい。ま、それはそれで1度ぐらい体験したい気もするが、そうなったらもう東京で、人を集めて直売するぞ!

 

ということで、追い込まれてはいますが、毎朝ちゃんと目も覚めます。だからまだまだ「巡り合わせ」からは見放されてないのかな。

あ、そうそう。すっかり追い込まれた先週土曜日、自分の「逃げ道」を塞ぐために、こんなfacebook投稿をしました。

 

そしたら何と、200いいね!を突破してしまった。コメントを見ても、とても楽しみにされてしまっている!

そうかそうか、そうだったんだ。東京を出るとき、送り出してくれた皆さん。私はその人たちの期待を背負っていたんだった。

能力を得るには時間がかかるけど、これだけの応援団があるなら、何らかの「巡り合わせ」に恵まれる可能性がある。頼める人に頼めばいいのだ。どうせ辞めるなら、それからでも遅くはない。