ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

6月8日(土)

9:30、園部郵便局

昨夜遅くに仕上げた「事業もくろみ書(醸造免許申請書類の1つ)」を出しに。

税務署は「原本」じゃないと見てくれないので、仕上げた後、夜中に福知山まで届けに行こうとしていたが、「郵便は土日でも動いている」ことをTさんが教えてくれたのだった。

11:00、京都市

プロントで昨日までの商談まとめと、種まきの連絡。今までは「種」まいて連絡来ないと凹んでいたが、感覚的に1/3くればOKな気がしてきた。

14:30、大阪市

梅田大丸で来週の商談のため店舗見学。ついでに母の誕生日プレゼントも買う。商談準備は、都心まで出かける工数も含め、めっちゃ時間かかるけど、しておくと精神衛生がまるで違う。

16:30、梅田でひとりホルモン焼き

暑いし歩き疲れたしで少々。いや、PC重いし。

8年ほど前に2ヶ月だけ大阪勤務したことがあり、そのときが懐かしくなって、メンバーに片っ端から連絡。大阪に来ることがあったら連絡くれるって。

18:30、伏見

この日イチの重大イベント。古民家×ビール醸造所×ビアパブという共通点多すぎる店のレセプション。内容はというと、ただ飲むだけ!

自分とこのレセプションは「セレモニー」とか「式典」とか案が出てるけど、クラフトビールってやっぱ、そんなもんだよね。バランス感覚が難しい。

21:00、再び京都へ

同行したY田くんと、飲み続けること数時間。

終電逃して帰れず、初めてのネカフェ泊。命からがら始発で帰る。

 

こんな日はもう、私の人生に2度とない1日。