ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

7/26まで残16日

今週末、東京へ行くことになって、丸1日は休みなので、遊びの予定を入れちゃードキドキしている。5/18-19に連休取って以来、今日まで3日しか休んでいないため、「休む」ことにドキドキしてしまうのだ。

 

普通に休みが取れなくなって、2ヶ月。

期間中を分析してみると、労働時間が300時間続いたら倒れた。120時間なら大丈夫だった。ちなみに今回は150時間ぶりの休みとなる予定だから、どんな具合になるか覚えておこう。自分の体力を理解しておくという意味で。

 

さて、製造免許を取得した7/3から今日まで、ドイツ人もびっくりの「8日連続仕込」だった。その感想………醸造、やっぱり重労働だぜ。

仕込はY田くんが頑張り、私は麦芽かすの処理ぐらいしかしなかったのに、体はまたもアザだらけ。DV受けてる妻みたい。嗚呼、るり渓でじろじろ見られませんように。

しかし発酵タンクの中で、ぼこぼこと成長するビールを見ていると、やる気は絶賛湧いてきます。これを多くの人に提供できるかは自分の頑張り次第!

時間切れのため業務に戻ります。アーメン。