ゆかこの部屋Blog

日々の行動と感動をコレクションしています

7/26まで残9日

昨日は不機嫌でしたが、甘いもの食べて、ビール飲んで、午前休取って、Y田くん(醸造長)の廃車話聞いてたら治りました。

いやっ、治りましたというより、世界には変えられるものと変えられないものとがあるのです。

できるのは、変えられるものを「素晴らしく」していくことだけ。そして、変えられるものとの接点を増やす。変えられないものは諦める。

取捨選択が「自分」なのです。ってことに、気づいたということです。感覚としては、このときに似ている。 

tokyo100k.hatenablog.jp

今日はY田くんがペールエールをくれました。7/3-4に仕込んだもので、来週頭にも完成か、という商品ですが、これが

うまかった!!!

私は今わけあって、某所でプレモルを飲んでいます。しかしこれが、飲みづらいっつーかなんつーか。原因はさっきのペールエールでしょう。プレモルが悪いのではなく、ペールエールがうますぎた、という不幸。感覚としては、このときに似ている。 

tokyo100k.hatenablog.jp 

なんかまぁいろいろあるけど、ビールは全てを解決するよね。

人間のちっちゃさより、ビールの偉大さ。それによって私は、今、ここにいるんだった。人智なんてとうに超えているのよ。

※ほろ酔いです