ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

郡上にも上陸

岐阜県郡上市に行ってきました。

名古屋のビアフェス後に、5-6時間立ちっ放しだった足で高速1時間走り、夜7時から朝6時までの滞在という弾丸スケジュールで。

f:id:tokyo100k:20190814004814j:plain

全く写真撮れなかったけど、城下町素敵。郡上踊りのグルーブ感も素敵。

こんな弾丸でなく、また来たいー!!

f:id:tokyo100k:20190814004827j:plain

さて、そんな素敵な郡上に、何故突然行ったのか。

それは谷根千仲間だったA子ちゃんが、郡上に移住したからです!!

tokyo100k.hatenablog.jp

「再会」って多いけど、秒で「あの頃」に戻っているようで、しかしそれぞれ成長した姿で、っていうのが良い。同窓会でよくある「懐かしい話」も良いけど、過ぎたことより今や未来を語りたいじゃないですか!

f:id:tokyo100k:20190814004804j:plain

翌朝は6時発で篠山へ。

琵琶湖ら辺を走っている最中に、その日ビールを出品予定だった神戸大丸さんで、商品遅配が発覚。伝票を確認するため、篠山まで猛スピードで走ったことは忘れられない。

 

というわけで、ヒヤヒヤする暮らしは引き続きだし、1日も早く辞めたい。

しかし、再会したときに見せたい「成長した姿」ってのもまた、この暮らしの延長にしかないわけで、結局、仕事辞めるかじゃなくて、今の自分辞めるかっていう選択なのだ。

ストイック過ぎて嫌になるけど。